こどもキッチンホームページ


●ブログ内を検索

●こどもキッチンの本♪

★本の概要とオンライン書店
★amazonはこちら



●こどもキッチンFBページ


●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

●カテゴリー

●最近の記事

●リンク

●アーカイブ

others

mobile

qrcode

トマトのおいしい食べ方レシピ_関西よつ葉連絡会よつばつうしん

こどももおとなも育つほんまもんの場所

1歳半〜2歳〜6歳〜親子料理教室こどもキッチン

石井由紀子です。

 

エディターとして取材&記事書かせてもらってます。

関西よつ葉連絡会 よつばつうしん

9月号は「トマトのおいしい食べ方レシピ」

めちゃめちゃ美味しいトマト。

 

それは実が木になってから赤く色づくまでは収穫しないから。

だから、栄養がたっぷり詰まっていて、とっても美味しいの。

まだ緑色の頃に収穫されてる市販品とは味が違うんだよね。

 

優勝者の農家の方にお話を伺いました。
確かな自信。今年はどう美味しくするか、いかに工夫するか

試行錯誤しておられる様子を、静かな語り口で、楽しくお話

下さいました。

 

「いかにおいしくするか」と「土作り」はリンクしている。

この美味しさは、やっぱり「人」が創り出してるんだ

って思いました。

 

 

料理に関しては、

トマトがめっちゃおいしくなるコツ

っていうのがあるんですよ〜。

そのコツを活かしたレシピを紹介してます。

 

記事へのリンクは こちら(PDFファイルあり)

ちょっとしたコツで、ぎょっとするほど美味しく☆彡

 

ぜひご覧いただければ、うれしいです(o^^o)

−−−−−−−−−−−−

こどもキッチンの教室・講座一覧は こちら

ただいま参加者募集中は こちら

お問い合わせは こちら

−−−−−−−−−−−−

★こどもキッチンの本が出版されます

★書店でも取扱いがあります。

ぜひお近くの書店へご注文下されば

とてもうれしいです,゜.:。+゜

こどもキッチン、はじまります。

2歳からのとっておき台所しごと

石井 由紀子(著), はまさき はるこ(絵) 
発行:太郎次郎社エディタス