こどもキッチンホームページ


●ブログ内を検索

●こどもキッチンの本♪

★本の概要とオンライン書店
★amazonはこちら



●こどもキッチンFBページ


●カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

●カテゴリー

●最近の記事

●リンク

●アーカイブ

others

mobile

qrcode

<予告>書籍出版9月8日予定「こどもキッチン、はじまります」

こどももおとなも育つほんまもんの場所

1歳半〜2歳〜6歳〜親子料理教室こどもキッチン

石井由紀子です。

 

本を出版します。9月8日(金)に発売開始予定。

 

 

こどもキッチン、はじまります。

2歳からのとっておき台所しごと

石井 由紀子(著), はまさき はるこ(絵) 
発行:太郎次郎社エディタス

 

 

会社員時代。まだこの仕事の欠片もしてなかった頃に

「本、出版したいなー」と思ってました。

ナンノ ネタモ タネモ ナイノニ

 

こどもキッチンをスタートしてから、

「本になったらいいなー」って思ってました。

ナンノ ツテモ コネモ シキンモ ナイノニ

 

 

ロボットが掃除し、洗濯機が洗濯する。

ボタン一つで、なんでもできるようになった

この時代に生まれた子どもたち。

 

彼らが育つ環境。

家の中では「台所」しか残っていない。

 

こどもキッチンをはじめるきっかけになった言葉。

 

 

それをきいて、どうしても私がやらないといけない気がして、

0からつくって、ここまできて、今、ここに私の仕事がある。

自分の仕事がやれるから、今、とっても楽しいです。

 

参加者の子どもたち、お父さん・お母さんたち。スタッフのみんな。

これまでいただいた全てのご縁に感謝しています。

 

9月8日に発売開始予定なので、まだ買えないんだけど・・・

うれしくて・・・お知らせ(予告編)です( ´▽`)

 

「どんな本なのかな?」目次や概要はこちらをどうぞ↓

版元ドットコム

http://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784811808246

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

こどもキッチン主宰 石井由紀子

−−−

こどもキッチンの教室・講座一覧は こちら

ただいま参加者募集中は こちら

お問い合わせは こちら