こどもキッチンホームページ


●ブログ内を検索

●こどもキッチンの本♪
こどもキッチンの本が出来ました。

●こどもキッチンFBページ


●カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

●カテゴリー

●最近の記事

●リンク

●アーカイブ

others

mobile

qrcode

ぱくぱく食べる食卓の魔法〜参加者からのメール紹介〜2♪

「子どもが食べない」に悩む人は、毎回、毎食、毎日悩むわけですから
塵(ちり)のように積もるストレスも相当なものです。


だから、
講座を通して一気にツライ状況がほどけると

連鎖的に、他に難しくしてしまっていたことまで、
ほどけてきて、毎日がかなり楽になります。


これ「魔法」ではなく「現実」の話。


メールレポート第二弾です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こどもの食講座、とても有意義で楽しい時間となりました。
早速試そう〜♪と気持ちも軽やかに帰りました。


今までは 
偏食なので、基本食べられるもの、好きなものを少な目に並べて、
苦手なものはほんのひとかけらしか出していない
にも拘わらず、


毎回つまらなさそうにテーブルに着き、
とても時間のかかる我が子でしたが。。

 


その日からは、
テーブルに着いた時からもう顔付きが違いました。


 
いつもの渋々ではなく、安心した顔です(^_^) 
いつもより断然速く、しかもよく食べました(^o^)



今まで苦手なものには手を付けないこともよくありましたが、
前向きに口に入れるようにもなりました。
 


受講日以降は私のストレスもなくなり、

子供の好きなおかずの日なんて、もっと欲しい!とプリプリ(`Δ´)
する日もあるくらいで…


心のなかで笑っちゃいました。

「おやつやフルーツじゃないよ、
ご飯をもっと欲しい!って怒ってる〜!!(笑)」

 


子どもの食事の悩みから受講しましたが、

自分も含め家族の健康も考え直すきっかけとなりました。
ありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(5歳女の子・母)



子どもの食講座〜ぱくぱく食べる食卓の魔法〜
臨時開催可能です(お一人からお受けします)
また出張開催も検討いたしますので、必要を感じられたら、
ぜひご一報ください!kodomo-kitchen☆zpost.plala.or.jp
(☆を@に変更してください。)


今日も最後までお読み下さりありがとうございます( ´▽`)