こどもキッチンホームページ


●ブログ内を検索

●こどもキッチンの本♪
こどもキッチンの本が出来ました。

●こどもキッチンFBページ


●カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

●カテゴリー

●最近の記事

●リンク

●アーカイブ

others

mobile

qrcode

ぱくぱく食べる食卓の魔法〜参加者からのメール紹介♪〜

子どもの食講座、別名
もう悩まない!ぱくぱく食べる食卓の魔法,゜.:。+゜

「おとぎ話」のようなタイトルをつけていますが、
しっかりと「現実に」結果の出る大人のための講座です( ´▽`)

8歳、2歳、0歳のお母さん。
3月の出張講座親子料理教室、そして、昨日の
子どもの食講座と、ご参加下さいました。


まずは、子どもの講座のご感想・・・
−−
今まで、ぼんやりと気づいてはいたのですが、

○○○が絶大な影響があるということと、
本人の適量をもっと考えてあげるべきだったということに、
頭がガーン!となった感じでした。

今晩からぜひ○○○○○を試してみます。

子どもがごはん中にしている
謎の行動が解き明かされた気がします。
−−

長年の謎がほどけると同時に、過去のいろいろが
胸中に渦巻くと、

ガーン!ガーン!ガーン!・・・ って、なりますよね。



そして、今日こんなメールを下さいました。
−−

昨日も有意義な講座をありがとうございました。

昨晩のメニューは、昨日が慌ただしいスケジュールでしたので
カレーだったこともあり、息子、娘ともパクパク食べてくれましたが、
和食などにした日にはどうなるか、いろいろ試してみたいと思います。


先生の講座を初めて受けさせていただいたあとから、
私が子どもたちに家事をさせるようになったことで、
特に息子(8歳)が変わり始めた気がします。


昨日は自分から「お皿洗おうか」と言ってくれたり、
こちらが言わなくてもお風呂に自分から入りました。


これからもあまり口を出さず、おやおやスーツを着て、
様子を見ていこうと思います。

−−

お母さんと子どもたちの成長の軌跡がみえて、
本当にうれしいです(^_^)b

おやおやスーツこども台所劇場に登場します)。

着続けることで、それを着ることが「普通」になっていきます。
そして着用すると笑いがこみ上げてくるし〜(*´艸`)


この世の中には、
ずっとそこで待っていてくれるもの と
過ぎちゃうと、もう手にはできないもの があります。

子どもの成長は、後者です。


子ども、料理、食、コミュニケーションからの
子どもとご自身の成長の軌跡を
5月スタートの各講座でご一緒できれば本当にうれしく思います。

<<< 現在募集中の講座 >>>
−−−−
◎こどもキッチンfirst 5月10日スタート・4回コース
⇒1歳半〜3歳代親子対象

◎コミュニケーション講座<自立> 5月11日スタート・4回コース
⇒1歳半〜親子、もしくは、大人のみ

◎コミュニケーション講座<時間> 5月17日スタート・4回コース
⇒1歳半〜親子、もしくは、大人のみ

◎親子料理教室こどもキッチン5月【単発】
⇒2歳〜未就学児親子対象
−−−−

以上です。
今日も最後まで読んでくれてありがとう( ´▽`)♪