こどもキッチンホームページ


●ブログ内を検索

●こどもキッチンの本♪

★本の概要とオンライン書店
★amazonはこちら



●こどもキッチンFBページ


●カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

●カテゴリー

●最近の記事

●リンク

●アーカイブ

others

mobile

qrcode

ちらし寿司&いなり寿司をつくりました〜♪

3月19日。6歳からの料理塾こどもキッチンNEXT特別編。
大好きなお父さんやお母さんと一緒に来てくださった子どもた。

写真でレポートで〜す。
00222.jpg
写真:いなりあげを開くのは、どうやるのかな?


001.jpg
写真:さいばしを6本もつかって、鶏そぼろをつくってます


0011.jpg
写真:薄焼き卵を焼きます

00111.jpg
写真:ちらし寿司を盛りつけていきます

0011111.jpg
写真:完成( ´▽`)おいしくできたよ


こどもアンケートです。
a001.jpg
ちらしずしを食べるのをくろうしたけれども
おいしかったし さちちゃんとできて
とても楽しかったです。

家でお母さんと作りたいです。
楽しかったし できたとき うれしかったです。
ありがとうございました!
(8歳・小2女子)


a002.jpg

おいしかたあとね。
むずかしかたし。
つくるのもむずかしかた。
(年長・6歳女子)

a003.jpg
つかれたけどたのしかった
(年長・6歳女子)


アンケートに「疲れた」がちらほら見えました。
3時間の立ちっぱなしで、体は疲れたかも〜ですが、
試食タイムはニコニコでした(*´艸`)

−−−
レポートは以上です( ´▽`)
最後まで読んでくれてありがとうございます。