こどもキッチンホームページ


●ブログ内を検索

●こどもキッチンの本♪

★本の概要とオンライン書店
★amazonはこちら



●こどもキッチンFBページ


●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

●カテゴリー

●最近の記事

●リンク

●アーカイブ

others

mobile

qrcode

【募集】10月のこどもキッチン★満2歳〜未就学児のための親子料理教室★

10月のこどもキッチン募集者募集です♪
(満2歳〜未就学児親子対象・単発)

IMG_1544mini.jpg
すいとんは、まだ力があまり強くない子どもたちにも
手軽につくれるので、小さなこどもの台所仕事にぴったり。

つるりとして、しこしこした食感が人気の秘訣。
うどんのような食感のすいとんが入るだけで、
汁物がめちゃリッチにに仕上がります。

出汁はいりことこんぶでしっかりとります。
出汁と具材のうまみがあいまって、とにかく美味んです。

りんごのゼリーは素朴な味わいで、こちらもホッと和めます。
最後に自分の鍋の蓋ををそっと空けたら、
湯気とともに、おいしい香りがあたりに漂います。

本物を前にした時の我が子の真剣なまなざしを愛でる
秋のひとときを、ぜひ親子で楽しみにいらしてください。


++2歳〜小学校入学前までのこどもがお料理をする教室です+++
リラックマVer.2日 時:

10月3日(土)10:15-13:00/14:15-17:00
10月31日(土)10:15-13:00/14:15-17:00

リラックマVer.2場 所:
◇茨木教室(東コミュニティセンター)
大阪府茨木市学園町4番18号*有料駐車場あり
地図
阪急茨木市駅・JR茨木駅からバス利用のご案内 
京阪枚方市駅からバス利用のご案内 

リラックマVer.2対 象:2歳以上の未就学児とその親

リラックマVer.2参加費:4,000円(こども1人・同行する大人1人の親子ペア)
*こども1人追加 2,500円
ご兄弟参加・同席についてのお願いをご確認ください

*大人1人追加 1,500円
→試食大人1人分付き

★ご兄弟参加・同席についてのお願い★
対象年齢のご兄弟には「ご参加」をお願いしています。満2歳までは
同席(参加せず、同席)は可能です。対象年齢のご兄弟にご参加を
お願いする背景や、「小学生の兄弟参加は?」など、よくあるご質問
について、詳しくはこちら♪
 
リラックマVer.2メニュー:

*うどん食感のつるつるすいとん汁
*七分づき米ごはん
*りんごのゼリー(提供)

※こどもキッチンの主な食材調達先はこちら( ´▽`)
※各メニューともにアレルギー対応は行っておりませんので、御了承ください。

リラックマVer.2申し込み方法:
メールの件名に
「こどもキッチン10月●日午前(もしくは午後)希望」と日程をご記入ください。

本文には次の項目を記入の上、info@kodomo-kitchen.com までご連絡ください。
・氏名(親・子ども) ふりがなをお願いします。
・子どもさんの生年月日と性別
・連絡先(【携帯】の電話番号・【自宅】の電話番号・メールアドレス)
・ご住所

*先着順にての受付。お早めにお申込ください。
*申込締切は開催3日前です。
*お申込み後、3日以内にお申込み完了のメールを送信いたします。

★キャンセル料金について:
前日〜当日のキャンセルにつきましては、参加料の半額をキャンセル料
としてお受けいたします。手数料もご負担ください。
レシピは後日送付いたします。

★お願い
教室ではカメラでの撮影可。ビデオ撮影は不可です。
撮影の際、安全面での配慮等ご協力をお願いいたします。

ーーー
小さい頃からの料理体験は、親から子どもへの大きなギフトです。,゜.:。+゜
今と、未来に、かけた手以上の結果を、親子それぞれに手にされることでしょう。

包丁をはじめて使わせる時、どう伝えたらええねん!?
小さな子どもができることって、何やろ?
などなど、いろいろな疑問へのヒントたちを見つけにいらしてください。

あなたとお子さんに出会えますことを楽しみにしています( ´▽`)♪
こどもキッチン主宰 石井由紀子
ーーー


★「どんな感じかな?」子どもたちの様子や教室の雰囲気を感じてみて,゜.:。+゜
↓↓↓
これまでのこどもキッチン(満2歳〜未就学児;親子クラス)開催レポ

最後までお読み下さりありがとうございます♪
感謝です。