こどもキッチンホームページ


●ブログ内を検索

●こどもキッチンの本♪

★本の概要とオンライン書店
★amazonはこちら



●こどもキッチンFBページ


●カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

●カテゴリー

●最近の記事

●リンク

●アーカイブ

others

mobile

qrcode

カフェサボローゾ×こどもキッチン2015夏のコラボなレポート♪

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
お盆も過ぎれば、もう少しはましになってくるでしょうから、
今、しばらくの辛抱ですよー!( ´▽`)!

こんな暑い時には、朝から淹れ立てのアイス珈琲で始めてみると
しゃっきりスッキリと1日をスタートできます。


7月29日のカフェサボローゾ×こどもキッチンの夏休みコラボ。
大盛況のうちに完了しました( ´▽`)♪


IMG_0705mini.jpg
「アイスコーヒー」って「ボトルで買う」イメージが主流かと思いますが、
自分の手で淹れると、本当においしい!


参加者アンケートを紹介していきますねー♪

にじ
−−
今回は2回目でしたが、前回も感じたように、何杯飲んでもスッキリ
美味しかったです。

水出しコーヒーが思っていたよりも手軽にできることがわかったので、
家でもためしてみたいと思います。
(5歳女の子・母)

−−
IMG_0747mini.jpg
子どもたちはかぼちゃのクイックブレッドをつくりました。

「好きな具」を3つ選ぶ。
何にしようかなぁ…説明を聞きつつ思案中の子どもたち( ´▽`)


にじ
大人はコーヒー、子どもはブレッド…と親子で楽しめてよかったです。

淹れ方によって、同じコーヒー(豆)でも、味わいが変わって不思議です。
なかなか上手に細くお湯を注ぐのは難しかったです。

時々、大人もゆっくりコーヒーが飲める時間をつくってリラックスしたいです。

子どもがチョイスした具材は意外な組み合わせで、おいしかったです。
家でも作ってもらおうと思います。
(9歳・小4母)


IMG_0803mini.jpg
できたよ−!お母さんに「どうぞー♪」

にじ
インスタントコーヒーばかりで、ゆっくりとコーヒーをいれることがないので、
今回いろんな淹れ方で、味わうことができてよかったです。

使用している材料の説明も詳しく聞けてよかったです。
子どもでも作れるカンタンなレシピなので、家でも作ってくれるといいなぁ。
(5歳女の子・2歳男の子母)



IMG_0807mini.jpg
自信たっぷり( ´▽`)♪「おいしいよ」



ほんまに、もう、めっちゃ贅沢な講座です。
大人のコーヒー講座、毎回私が受講したいくらいです。

かぼちゃのクイックブレッドも、かなり好評でした,゜.:。+゜

カンタンにできる、朝食にも軽食にも、おやつにもなる。
子どもたちとの夏休みのひととき、
ぜひコーヒー&かぼちゃのクイックブレッドをおうちで
登場させてやってください。



あっ、と最後に、ご案内。
カフェサボローゾのコーヒー豆は、ネットでも購入可。
アイスコーヒー用の豆なども販売されていると思います。

ほんまにまじめに、出荷当日に焼いてはります。鮮度バツグン。
「鮮度」って、コーヒーに限らず、どの食品でも、おいしさの源やねん。

どうせ飲むなら、ほんまもん、しかも、めちゃ美味い,゜.:。+゜
カフェサボローゾ

最後までお読みくださりありがとうございます。
次回は来年3月、春休みを予定。お楽しみに( ´▽`)
感謝。