こどもキッチンホームページ


●ブログ内を検索

●こどもキッチンの本♪
こどもキッチンの本が出来ました。

●こどもキッチンFBページ


●カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

●カテゴリー

●最近の記事

●リンク

●アーカイブ

others

mobile

qrcode

コミュニケーション講座<コア講座>4月期完了しました( ´▽`)

今日は、コア講座・完了回。
子どもたちの成長ぶりに、驚きました。
まぶしいやら、うれしいやら・・・
4月の初回から、まだ2ヶ月も経ってないや〜ん!

なのに、こんなにも、大きく違う,゜(*´艸`).:。+゜

☑言葉がよく出るようになり、自分を表現する
☑こちらの思いがよく伝わり、子どもの思いもこちらによく伝わる
☑友だちと遊ぶことに興味が湧いて、一緒に遊ぶようになる

ほんと「成長」しました( ´▽`)

そんな様子をみて、私は「心の中で半泣き状態」でしたね。
うれしくって,゜.( ´▽`):。+゜



写真:「枝豆とじゃがいもの茶巾」をつくりました,゜.:。+゜


参加者アンケートです。(年齢はスタート当初)


食事
いかに「子どもをコントロールしようとしているか」に気がつきました。
(2歳10ヶ月男の子母)



食事
毎回の講座で考えることが多く、ツラかったです。
今もまだ出来ずで、未だしんどいなぁと思ったりもします(笑)

ですが、息子の落ち着きぶりと、単語数の急増にとても驚いています。
また次回も引続き、よろしくお願いいたします。
(1歳10ヶ月男の子母)




じゃがいもの皮をていねいに、真剣に、むきむき〜♪

コア講座は「核心に迫る」講座。
「核心=一番土台になるところ」をしっかり作っておくと、
その後、めっちゃええ感じに作用していきます。

コア講座、次回は秋スタート(9月か10月)を予定( ´▽`)
--------------------------------------------------------------------------
ただいま募集中のこどもキッチンの教室・講座★お申込みはお早めに(^∀^)ノ
-------------------------------------------------------------------------------
★1歳半からの親子対象♪大人のみの参加も可。親子で同じ空間にいながら学ぶ4回コース
コミュニケーション5月期【1歳半以上親子 または 大人のみ】⇒単発参加者・募集中ー♪
1.親子対象・子ども調理体験あり【時間】5/19、6/2、6/16、6/30
.大人対象・土日コース・調理体験なし【時間】5/30、6/20、7/5、9/5 

★毎月の親子料理教室:単発参加可★
2歳〜未就学児のための親子料理教室・こどもキッチン6月【満2歳以上】
白身魚とミディトマトとキノコのホイル蒸し、じゃがいもの冷たいスープ、無農薬七分づき米のごはん、みかんゼリー
 
おからとココナツのクイックブレッド、野菜のミネストローネ、きゅうりの浅漬け
 
★大人のためのスペシャリティ珈琲講座&こどものおいしい調理体験
---------------------------------------------------
2015.6.11現在