こどもキッチンホームページ


●ブログ内を検索

●こどもキッチンの本♪
こどもキッチンの本が出来ました。

●こどもキッチンFBページ


●カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

●カテゴリー

●最近の記事

●リンク

●アーカイブ

others

mobile

qrcode

大人のための料理教室スタートしました♪

こどもキッチンのfacebookページというのがありまして・・・。
フェイスブックに登録してなくても、閲覧できます。

そちらで告知・募集してました大人のための料理教室。
昨日、初回開催( ´▽`)
おいしそぉぉ〜〜〜♪おもしろいなぁ〜〜〜〜!って
講師ができあがりの写真とりながら、一番はしゃいでいたという(*´艸`)

平日・少人数制・月1回ペースでゆる〜くやってみようかなと思ってます。
こちらもどうぞよろしくです♪告知募集はfaceboookページで。
https://www.facebook.com/bringsmile/posts/324834611039903

大人のための料理教室、というのは、
親子料理教室を仕事にしている身としては、実は未開の地・・・でした。

おいしいもん作れちゃって、作った本人が一番喜んじゃうような、
そのおいしい料理を、家族が食べたら、
おいしからまた笑顔が増えちゃう
そんなおうちの食卓をつくる、大人のための料理教室。

昨日実際にやってみたら、そんなことが浮かんできました。
初回は「さかなマスターコース・鰤(ブリ)」でした。


早速に参加者からメールをいただきました( ´▽`)
−−−
今日は、素敵な時間を、ありがとうございました(*^^*)
お魚よりお肉が好きな主人ですが、美味しい!と褒めてもらいましたヽ(≧▽≦)ノ

−−−
とりあえず一品から…と思い、夕食に唐揚げネギソースを作りました。
家族にめちゃくちゃ好評で、お弁当にもいれましたヨ〜♪
レシピにはのっていない、いろいろなコツや技の数々…
魚がこわくなくなりました!どうもありがとうございました(^_^)

−−−
うれしいぃ〜( ´▽`)
広がれ、さなか料理の和!みたいな・・・♪


来月は「味噌づくり+味噌を使った料理のランチ試食」です。
(※ありがとうございます(´▽`)満席となりました。1/28現在)

味噌造り歴10年を超えて、どんなにズボラでも
絶対においしい味噌ができちゃう「味噌仕込みのセンス」は任せて下さい!
こういう質・センスって伝搬しますから,゜.( ´▽`):。+゜

手前味噌のおいしさ。1年後を楽しみに。
1年で叶えたい夢を叶えちゃうおまけワークもつけちゃいます♪

https://www.facebook.com/bringsmile/posts/324834611039903
---------------------------------------------------
ただいま募集中のこどもキッチンの教室・講座
----------------------------------------------------
2歳〜未就学児のための親子料理教室・こどもキッチン2月【満2歳以上】
じゃがいものニョッキ・トマトソース(ほうれんそう添え)・ごぼうのポタージュ
パクッ*ほくほく*ちゅるっ・もぐもぐ( ´▽`)楽しくて・おいしいよぉ♪↑
----------------------------------------------------
2015.1.23現在