こどもキッチンホームページ


●ブログ内を検索

●こどもキッチンの本♪

★本の概要とオンライン書店
★amazonはこちら



●こどもキッチンFBページ


●カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

●カテゴリー

●最近の記事

●リンク

●アーカイブ

others

mobile

qrcode

【7/27(水)参加募集】特別企画!夏休み親子ローズウィンドウ教室

大人もこどもも育つほんまもんの場所・こどもキッチンの石井由紀子です。

 

夏休みに入りましたー!


 

石井は、子どもが一緒におでかけしてくれる間に

(小5の次女は、あと1年?2年?)

子どもがやりたいし心から「楽しい!」と思えて、

私自身も没頭できる何かを親子でしよう!とたくらみ中(*´艸`)

 

 

私たちって、

−−

子どもとはこれからもずっとずっと

一緒におでかけしたり、一緒に何かをしたりするもんだ。

−−

って、無意識に信じちゃってることってあるんだけど・・・。

ちょっと冷静に自分の過去(子どものころ、中学生のころ)を振り返ってみてみると…

 

 

「親と一緒にお出掛けが楽しい時代」には終わりが来る

でしょ?

 

 

 

だから、ほんとに「今」なのだよー!

 

 

 

この夏休み。7月27日(水)午後。

神戸から中島先生に来ていただき、ローズウィンドウをつくります。

ステンドグラスのように、光が差すと模様が美しく浮き上がる。

13697102_510493372474025_5465800558376594354_n.jpg

これは、ヨーロッパの教会の「バラ窓」。

キラキラ光が差すと神々しく美しい,゜.:。+゜

 

このステンドグラスにヒントを得たのが「ローズウィンドウ」

 

13654165_510493332474029_3360309272182154910_n.jpg

これは先生の作品( ´▽`),゜.:。+゜

 

 

そして今回はこんなに素敵なのが作れるのだ!
13697006_1650932638559494_9104305100350458789_n.jpg

小学生用の選べるデザイン。

大人用はサイズ大きめの別のデザインです。

石井自身も小5次女と参加。おもいっきり楽しむぞ〜!

当日はそんな感じで作品づくりに没頭の予定!

 

 

何かに没頭する時間を保つ豊かさが

日常の忙しさからくるキリキリイライラを

さらりとほどいてくれます。

 


こどもキッチンが久しぶりの方も、初めての方も、

小学生として大きくなった子どもたちも、

お会いできればとてもうれしいです。

 

 

午前中に宿題を済ませてしまって、午後から親子で作品づくり。

夏休みの一日を、親子のひとときにしてしまいましょう☆彡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夏休み親子ローズウィンドウ教室

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆日程:7月27日(水)14時〜16時

 

◆場所:茨木市東コミュニティーセンター(大阪府茨木市学園町4−18)

・JR茨木駅、阪急茨木市駅からバス利用。京阪バス「学園前」バス停下車2分

⇒行き方のご案内

・京阪枚方市駅からバス利用。京阪バス「学園前」バス停下車2分

⇒行き方のご案内

 

◆参加費:

親子ペア 2,500円/大人のみ 2,000円 

(紅茶&お菓子つき)

 

◆子どもの対象年齢:小学生

※乳幼児同席不可です。

◎大人は大きいサイズ、こどもは小さめのサイズをつくります。

 

◆持ち物:

・ハサミ

・シャーペン

・消しゴム

・スティックのり

・必要な方は眼鏡

 

親子参加の場合、作業はそれぞれしていただくので、

ハサミとシャーペンは各自の分があった方がやりやすいです。

消しゴムとスティックのりは親子共有でも大丈夫です。

 

◆参加申し込み

メールにて、件名を「親子ローズウィンドウ教室」とし、

本文に次の内容を記入しinfo@kodomo-kitchen.comまでメール送信下さい。

 

・氏名(ふりがな)

・子ども生年月日

・子ども性別

・連絡先住所 

・電話番号 (自宅・携帯とも)

・メールアドレス

 

 

−−−

8組限定・先着順受付☆申込み〆切:7/24(日)

−−−

親子でわいわいと。大人だけじっくりと。

この機会をご一緒できれば、とってもうれしく思います!

感謝。


| 1/1PAGES |